30代になってから、いろいろと悩みが出てきました。
体重も、髪も、肌も…。
そんな中でも最近私の中でお悩み度がかなり上がってきたもの、
それは「まつげ」です。

まつげに関しては正直今までケアなんてほぼしていません。
むしろ、マツエクやマスカラ、つけまつげで
まつげを酷使し続けてきました。
それなのにケアはしていないなんて、普通に考えたら
まつげが弱ってきても当然ですよね。

30代になって、過剰なマツエクやマスカラはもう卒業しましたが
それでもなんだかやせ細った短いまつげが復活する兆しがありません…。

マツエクやボテボテのマスカラは卒業すると決めたものの、
ナチュラルメイクにすると目力のまぁ弱いこと弱いこと…
本当に悲しくなります。

マツエク全盛期の私の顔しか知らない人が今の私をみたら、
別人かと思うんじゃないかというほど目が薄くなりました…。

かといって今さらマツエクやマスカラに戻るわけにはいきません。
つけまつげももう時代遅れ感があって恥ずかしいです…。

切実に悩んでいて、エステで数万円するまつげ育毛コースを
申し込もうかな…とも思ったのですが
いろいろ調べてみると今、まつげ美容液っていろんな種類があるんですね!!

意識してみてみると、近所のドラッグストアにも
結構な数のまつげ美容液がありました。
安いものは1000円以下のものから、3000円くらいのものまで!
そういえばまつげ美容液のCMも流れてますね。

最近は、盛り盛りのアイメイクも時代遅れ感があるし
みんな自まつ毛ケアをしっかりする時代なんですねー。

どうせ使うならしっかり効果を実感したいので、
ドラッグストアで市販されているものだけなく
ネット通販のまつげ美容液もいろいろと見てみました。

これまた種類がたくさんあって驚きました!

中でも私が今惹かれているのは「ロングラッシュリッチ」!
いろいろみてみると、すごく効果がありそうなんです。

私と同じように、20代の盛り盛りアイメイクを卒業したら
スッカスカのまつげで切実に辛い…という方の参考になればなぁと思い、
ロングラッシュリッチについていろいろと調べてみたことを
ここに共有したいと思います。